迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

思考よりも行動したい

久しぶりの投稿となります。今日も1000文字15分で。

自分ではどうにもならないことで日々悩んでいます。

相手があることだから自分の頭でどれだけ考えても、思い通りになるわけがない。

分かってはいるのですが、考えずにはいられないのです。

せっかくの1人の時間も、思うようにならない相手のことで頭を占められ、

不愉快な時間を過ごしがちです。

いろいろな人に相談してますが、

皆さん言うことは同じで、考えても仕方のないことで悩まないで。

専門家に相談したらどうですか。

ということ。

僕もそう思います。今はバタバタしてる日常が少し落ち着いたら、

専門家に相談しようと思ってます。

仕事が休みだと、考えなくていいことをいっぱい考えてしまいますね。

仕事していたほうが精神的に安定しているかも。。

よくないですね。

休みなのに心が休まらない。

早くこの異常な事態から抜け出したいです。

異常な暑さと、ままならない日常。

ダブルパンチで大分弱ってます。

自分の好きなことをやる時間。それすら楽しめなくなってしまう日常の諸問題。

今日から数日間は日常から離れることができるので。

まずは頭を空っぽにしたいと思ってます。

そんな中で、今後の身の振り方、行動すべきことを再確認。

するのは行動。

思考はほどほどに。

マイナスな思考で頭を満たすと心身が損なわれてしまうから。

取るべき行動をしっかりと決める。

いつまでに何をするか。

そこに思考は極力挟まない。

行動あるのみ。

結果は付いてくると思う。なるようになると思う。

他の人がどう思うとか、今までそんなことばかり気にしてきた人生。

そろそろ、自分の思うとおりに行動していい。

自分のために。

思考は数えきれないほどしてきた。しつくしてきた。

行動するしかないということも分かっている。

行動しよう。

未来はなるようになる。

望む未来を手に入れるために。

手放すものは手放す。

自分のために。

何が自分にとって大切なのか。

あれもこれもと考えるから事態はこんがらがってくる。

シンプルに。

シンプルに望む未来をイメージする。

そのために何をするか。何が必要なのか。

これもシンプルに考える。

変数が多くなればなるほど、こんがらがって行動できなくなるから。

一番大切なものを明確にし、そのためにはどんな行動が必要なのか。

この数日、シンプルに考えたい。

そして、そのシンプルをもとにシンプルに行動したい。思考は置いておいて。

お時間になりましたので、今日はこの辺で。