迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

年中寒い

こんばんは。今日も1000文字15分で。

自律神経が乱れているのか体のあちこちが不調です。

外は暑いため、会社のデスクが涼しすぎるのが要因の1つだと思われます。

1時間に1回、屋外に出て会社の構内を散歩するのですが

暑さと寒さの落差が激しくて身体がおかしくなりそうです。

同じように散歩している人を見かけます。

たまに話すとやはり室内の寒さに苦しんでいるようです。

暑がりな人や外回りの人がいるため、エアコンの温度を上げにくいのです。

いろいろな人がいるため、難しいですね。

僕は年中寒いです。

冬はもちろん寒い。雪なんか降ったらなおのこと。

今年の冬は雪+低温+吹雪で死にそうでした。

吹雪の中を、車までの5分間歩かなくちゃいけなくて。

過去経験したことのないくらい、身体がぶるぶる震えて。

車の中で暖房入れて、ホッカイロを身体に張り付けて。

それでも30分くらい震えが止まらなくて。

あの時は死ぬかと思いました。

冬は大の苦手。

最近は秋や春も寒い。

昔より着込んでいますがそれでも秋、春の寒さは堪えます。

そして、夏。暖かいはずの夏。

空調がキンキンに効いていて。

手先指先が冷えます。

トイレに行く回数が増えます。

なんであんなに冷やすのだろう。

スーパーも寒い。寒すぎるでしょう。

あんなに冷やさなくても。

僕は夏でも長袖必須。

年中寒い。

雪が降らなくて。

適度に暑くて。

そして、クーラー入れるほど暑くない。

そんな地域ありませんかね。

年中エアコンのいらない夢のような土地。

できれば、時間もゆったり流れてるといい。

あくせく働かなくてもいい。

手を抜くつもりはないが。

誰かと競争を強いられたり。

できないことを強要されたり。

信念を曲げてまで会社の指示に従わなくちゃらならなかったり。

そういうのがない環境。

ストレスからも自律神経は乱れているはずだから。

ストレスで自律神経ぶっこわれて。

自律神経がぶっこわれてるから寒がりになって。

エアコンでさらに自律神経が乱れて。

この悪循環から抜け出したい。

自分のペースで仕事して。

自分を傷つけたり誰かを傷つけたりしなくてもいい環境で。

ゆったりまったりと暮らしたい。

それが僕の望み、望むしあわせ。

今日もとりとめないですが、お時間になりましたので、今日はこの辺で。