迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

二畳城

こんばんは。今日も1000文字15分で。

随分と久しぶりになってしまいました。

この2週間ほど自分の気持ちが沈んでいました。

ブログを書く気持ちにならなかったです。

相変わらず僕を悩ます同居人。

違う価値観。

話が通じないこと。

繰り返される朝令暮改ちゃぶ台返し

数え上げればキリがない。

身も心も疲弊しきってしまったのです。

そんな同居人と同じ屋根の下暮らすこと。

とうに限界は突破していて。

我慢忍耐いつまで続く?

逃げ込む先は自分の城。

たった二畳の二畳城。

狭い部屋に逃げ込んで。

趣味のピアノに思いを込める。

込める願いは復縁などではなく。

現状からの解放と自由。

好きなものを自由に食べ。

好きなようにお金を使い。

好きなように休日を過ごす。

気の合わない同居人に心乱されることなく。

くだらないバラエティで笑ったり。

好きな旋律を鼻歌で歌ったり。

ジャンクフードを食べながら映画を見たり。

ピアノ弾いたり読書したりストレッチしたり。

いろいろやってみたい。

今は二畳の自分の城。

本来なら家全体が僕の城。

遠くない未来。

自分の城を取り戻したい。

自分を解放したら。

明るい未来が待っている。

価値観の合う人がいたら

もしかしたら同じ時を過ごせるかもしれない。

そんな淡い期待もある。

普通の生活。

ありふれた生活。

そんな生活にあこがれる。

同じものを食べ、おいしさを共有したい。

同じものを観て、喜怒哀楽を共有したい。

同じ体験をして、楽しさを共有したい。

思い出を作りたい。

普通の生活。

当たり前の生活。

そんな生活にあこがれる。

今までのことはしょうがない。

いい勉強になったととらえよう。

明るい未来はきっとくる。

その日まで、腐らず自分を否定せず。

やるべきことを淡々とやっていこう。

今はたった二畳の城の中で。

自分を癒したり、一人で楽しんだり、ブログを書いて気持ちを鎮めたり。

遠くないよ。明るい未来。

文章を書くことは癒しの行為。

自分の中のモヤモヤを。

表に出して浄化する。

文章、書かなきゃダメですね。

決してうまくないけれど。

自分の気持ちを書くことで

頭の中を整理する。

たとえ毎日書けなくとも。

僕は文章を書くべき人なんだ。

お時間になりましたので、今日はこの辺で。