迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

自分に合う人

こんばんは。今日も1000文字15分で。

昨日のダメージから大分回復してきました。

仲の良い同僚からLINEが入ったり、習い事のスタッフとしゃべったりして。

大分気がまぎれました。

人と話すことって大事ですね。

利害関係のない人とたわいもない会話。

これも結構救われる。

人の悩みは人間関係が大部分を占めるそうです。

イヤな人間関係、断ち切りたい人間関係。

逃げたくても逃げられないと思い込んでいる関係。

逃げたっていいと思う。

逃げられない関係なんてない。

自分の健康を害してまで続ける関係なんて、そんなのは続けなくていい。

自分を大切にしない人からは離れていい。

最近はそう思うようにしてます。

なかなか、事象の当事者であると、わかっちゃいるけどそれができないんだよね。

他人から見るとよ~く分かる。

逃げちゃえばいい。

逃げたら失うものがあるかもしれないけど。

得るものもある。

新しい人間関係だって得られる。

たとえいくつになっても。

自分に合う人は地球上に何人もいる。

日本にもいる。

同じ県、同じ市にもいっぱいいる。

そして、同じ会社、学校にもいるかもしれない。

自分が我慢して耐えきれないような関係なら。

いつだって逃げていい。

合う人はどこにでもいる。

僕も。

自分を大切にしない人、嫌いな人。

からは逃げていい。

幸い、僕のことを大切にしてくれる人。心配してくれる人。

幾人かいるのだから。

その人たちを大切にしていけばいい。

新たな世界に飛び込めば。

また新たな人たちと、合う人達と会えることだろう。

濃く狭くではなく。

広く浅く。

少しづつ、多くの人とゆる~くつながる関係。

僕にはそれが向いていると思う。

1人でいる時間。

とても大切。

どんなに仲良くても。

1人の時間が必要なんだ。

だから。

ゆる~くひろ~く、いろんな人と。少しずつ接する。

その中で、とっても気が合って仲良くなれる人も出てくるだろう。

親友だったり、恋人だったり。

つらい人間関係から離れることができたら。

明るい未来が待っている。

夢のような世界。

普通にテレビ見て、アマプラ見て。

楽しさやくだらなさを共有できる仲間ができて。

おいしい物やそうでないものを一緒に食べて。

感想を言い合ったり。

同じ本を読んで、感動を共有したり、一緒に聖地巡礼等したり。

思えば、共通の趣味を持つ友人というのは僕の人生であまり経験がない。

本やピアノやランニングなどの楽しさを、共有したいな。

夢は広がる。

自分に合う人はいっぱいいる。

前向きに生きていきたい。

お時間になりましたので、今日はこの辺で。