迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

気分がいい日

今日は1日気分がいい。

負の感情が湧くことはあれど、前向きな気持ちでいられた。

朝からジムに行き、5kmゆっくりと走る。

じんわり汗かいて気持ちよかった。

TVではジャパネットたかたの生放送。

帝人製の湿気取りグッズが高性能。走りながら感心しちゃった。欲しいなあの商品。

充電式の掃除機なんかも。ハンディタイプにもなる商品で、こちらも欲しくなった。

最新家電に疎くて、今の家電ってすごいんだね。

そのあとは行きつけの本屋で懐かしの本との出会いがあったり。

店員さんと楽しくおしゃべりしたり。

整体でリフレッシュしたり。

ピアノを弾いたり。

楽しく心穏やかに一日を過ごすことができた。

おいしい物を食べることができたし。

最高の休日でした。

友達が居なさ過ぎて一人で過ごすことが多いけど。

こんな僕でも遠方の友達が気にかけてくれたり。

お会いしたことはないけど、仲良くしゃべってくれる友達が居たり。

ほんとうにありがたいです。

少ない友達を大切にしたい。

休日は自分の好きで満たしたい。

会社で取らなくちゃいけない資格の勉強をそろそろしないといけないのだけれど。

まだまだやる気が起きないな。

でも、資格取得で頑張っている友達もいるから。

自分もそろそろ頑張ろうかな。

頭がモヤモヤする日もあるけれど。

勉強してたら気がまぎれるかな。どうだろうな。

自分の好きなことだけして、付き合いたい人だけと付き合って。

楽しく暮らせたらいいのに。

まあ、人生はゲームだ。

敵がいるから宝箱のありがたみがあるのだ。

自分の敵をうまく倒して、または逃げて。あしらって。

自分の宝箱を大切に生きていく。

ゲームなら、その日が失敗したとしても。

次の日に、やり直すことができる。

人生も。

その日がモヤモヤする日だったとしても。

一晩寝て、モヤモヤをリセットして。

次の日は、気持ちまっさらにして冒険すればいい。

武器やスキルは持ち越すことができるのだから。

敵は仲間ではない。

こちらの思っていることはお構いなしで攻撃してくる。

うまくかわし、やられたら少しだけやり返してもいいし逃げてもいい。

自分が気分よく生きるために。

自分を大切にして生きていきたい。

明日も楽しく過ごしたいな。

お時間になりましたので、今日はこの辺で。