迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

ちゃぶ台返し

こんばんは。今日も1000文字15分で。

昨日は、ひさしぶりにちゃぶ台返しを食らい、イライラが止まりませんでした。

ブログもサボり。

今日も、イライラモヤモヤは継続しています。

何度目だろう。このちゃぶ台返し

期待するから裏切られるとは言ったものの。

宇宙人と話していると、常識が全く通じない。

権利を認める代わりに約束をしたのに。

権利だけ先に行使して。

約束を反故にする。

何度目、このパターン。

自分もしんどくて、約束に期待しすぎた。

楽になりたかった。

ちゃぶ台返しして平気なのだろうか。

平気なのだろう。

相手の気持ちなんか分からない人。

理解する気もない人。

まともな話が通じない人。

やっぱり第3者を交えて話をするべきだな。

向こうが何を言おうが。

自分の身が持たない。

なにこの苦行。

楽になりたい。

また、占いに行こうかな。

抑うつブログになっちゃうな。。

後半はなにか明るいことを。

今日は、仕事が捗ったな。

いろんなことを実行できて、気持ちよかったな。

仕事しているときはイヤなことやモヤモヤは忘れられる。

これは、仕事に夢中になりなさいという神様からのお告げなのか。。

モヤモヤが止まらないので久しぶりにスマホゲームをした。

ゲームをしている間は夢中になってイヤなことを忘れられたな。

イライラモヤモヤしたら、何かに夢中になることが薬なんだな。

あとは、すべらない話。

芸人さんたちの人を笑わせる話に素直に大笑いする。

笑いも特効薬。

人と話すことも薬だけど。

話してストレスを食らうこともあるから要注意。

今は、一人でゲームに夢中になったり、すべらない話で単純に笑うことが大事だなって思う。

あとは睡眠。

睡眠時間をちゃんととる。

寝ている間は脳が休まりイヤなことから解放されるから。

寝る前に頭使いすぎてイヤな夢を見ないように気をつけなきゃ。

自分をいたわる、慰める、癒す。

落ちている時こそ自分を大切にしたい。

マインドフルネスが機能しないほど心が乱されている。

気が付くと頭の中がモヤモヤで占拠されている。

自分を大切にしない考え方からは距離を置きたい。

自分中心。

自分の幸せ。

自分のたいせつなもの。

それをちゃんと守る。

自分が幸せでないと人を幸せにできないのだから。

お時間になりましたので、今日はこの辺で。