迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

ヒトリ暮らし

こんばんは。今日も1000文字15分で。

今日からしばらくヒトリでの生活が始まります。

久しぶりに1人暮らしの感覚を味わっています。

とりあえず家じゅうの掃除をしました。

僕はそんなにきれい好きじゃないけど。

若い頃、1人暮らしの時には、掃除するのは半年に1度くらい。

それくらい気にはならないのだけれど。

今日は思い切って掃除をしました。

心を尽くして家じゅうクイックルワイパーをかけました。

ベッドの下のホコリがごっそり取れました。

ホコリってどこにでもありますね。

その後はリビング限定で拭き掃除も。

床にこびりついた汚れをていねいにふき取りました。

きれいになった床を見て。

とても充実。

気持ちいいですね。

自分できれいにした部屋でくつろぐのは最高の気分です。

自炊することも考えたけど。

せっかくの1人時間。

お惣菜に頼りました。

もともと夜はそんなに食べなくてもいいと思っているので。

納豆、卵豆腐、イモのはちみつ煮を買ってきて。

さとうのごはんで食べました。

こういうのでいいんだよ。

おいしかったです。

なんて開放的な時間。

ずっと見たかったアニメを3話ほど見て。

おもしろくて明日からも楽しみです。

帰ったらアニメを見れると思って、仕事を頑張ろうと思います。

ワクワクって大事ですからね。

近い将来に1人暮らしになるだろうけど。

前向きに1人を楽しめるように。

楽しみを増やしていきたいと思います。

掃除ってめんどくさいけど。

やると、もっときれいにしたくなるし。

きれいになったら充実感あるし。

せめて仕事の休みの日は、掃除してもいいかなと思います。

自炊も一人暮らしに慣れてきたら挑戦したいなとも思います。

やりたいことがいっぱいあって、パンクしないようにしないとね。

やりたいことの優先順位をつけて。

諦めることは諦める。

この1週間は今後の一人暮らしの練習期間のようなもの。

ヒトリだと自分次第でいい加減にも生きられるし、丁寧にも生きられる。

僕は、今回始まる一人暮らしでは、生活を整えていきたいと思う。

体調やメンタルに気を配り。

不調なところに気付きいたわる。

ヒトリだけに、自分の人生、生活を丁寧に生きていきたいと思います。

不安がないと言ったらウソになるけれど。

今より楽しく幸せな人生を送ることができるように。

いい塩梅で頑張っていきたいと思います。

お時間になりましたので、今日はこの辺で。