迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

夜中の更新

昨日の間に更新したかったのだが。

今日は盛りだくさんの日だったな。

まず、知人の住まい探しに付き合ったり。

安い空き家を探している知人。5万円で借りられる物件を一緒に見学。

安いなりの理由がある。

道が細かったり、スーパー、コンビニからめちゃくちゃ遠かったり。

築60年でも5万円か~。

アパート借りたほうがいいんじゃない?

でも、騒音とか気にしたくないからできれば一軒家がいいとのこと。

探せばもっと安く貸してくれる人がいそうだし、とりあえず保留。

次は歯医者。歯科衛生士さんにインプラントの説明を受ける。

愛嬌のある衛生士さんの笑顔に癒される。

分からないところを質問しても嫌な顔せず丁寧に教えてくれる。

手術は60分ほどかかるらしい。

僕は口を開け続けるのが苦手。

あごが外れそうになるし、開けてられないから口を窄めがちなんだけど

歯医者さんがとてもやりづらいようで、以前の歯医者では嫌味を言われてしまった。

今の歯医者さんは、こまめに休憩をはさんでくれるからありがたい。

再度、こまめな休憩についてお願いしたところ、

カルテに記載してありますから大丈夫ですよ~。

と笑顔で教えてくれた。

なんていい歯医者さん。

先生も衛生士さんもすごく雰囲気のいい歯医者さんでよかった。

夜は、20代からの友人と会食。

彼は僕のことをとても心配してくれる大切な友人。

いろいろ愚痴を吐いてしまったけど、共感とエールを送ってくれた。

基本、ここ数か月の間の妻との話をした。

順序立てて振り返ったよ。

話のボリュームが大きすぎて、かなり端折って話したけど。

また、共感やエールだけでなく、異なる観点からの意見も聞けて、なるほどなあと思った。

人と話すって大事だな。

家では話し相手がいないし。

会社でもなかなか人と会話する機会が少ない。

人と話してる間に、自分の中からいいアイデアや自分の本当の気持ちなどが浮かんできたりする。

また、相手から、今後の行動のヒントになるようなキーワードが出てきたり。

会話不足の僕だけど、人と話す機会をもっともっと増やしたいな。

今日の不動産屋のおっちゃんもとっても楽しい人。

明るい人で、また、ちいさなことでクヨクヨしない。マイナスなことを見ないようにするのがうまい人。

人生を楽しんでるなあって思った。

僕も人生を楽しむ。ということを最優先に。

マイナス面に気持ちを引っ張られすぎないように。

気持ちは明るく楽しく。

これからの人生を歩んでいきたい。

お時間が大分遅くなりましたが、今日はこの辺で。