迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

人生クラクション

人との距離感が難しい。気を許してはいけない人に近付きすぎてしまったり。友達のいない僕は、話を聞いてくれる人、共感してくれる人に近づき過ぎてしまうようだ。だから、そこにつけこまれ、利用されたり、いじめられたり、相手にひかれたり。何度繰り返すのだろう?

友達がほしい。俺の話をただ聞いてくれる友達が。たまに共感してくれる友達が。呼べばすぐ会って話を聞いてくれる。そんな友達がほしい。共感が不足している。誰か直接話を聞いて、共感してほしい。

1人が好きなのに、他人が仲良くしているのがすごく羨ましくて苦しくなる。本当は1人が好きなんじゃない。楽だから1人でいるだけ。本当は、みんなと仲良く楽しく人生を過ごしたい。それをする能力がないから壁を作り1人でいるだけなんだ。

他人に期待するなと念じながら期待してしまう自分がいる。期待どおりにならず落ち込んでしまう。まだまだ人生後半戦ほ始まったばかり。前を向いて生きていこう。捨てる神あれば拾う神あり。また、いいことあるさ。下を向いていたら幸運にも気付かないよ。