迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

モヤモヤしている

今日で長かった連休が終わる。例年だと、家族で泊まりで旅行に出かけたり、海にでかけ浜辺で遊んだり、山へハイキングに出掛けたり。連休は楽しいものであった。今年はほとんどステイホーム。嫁と子供は家でゲームばかり。不健康だ。特に息子。超インドア。買い物にも散歩にも行きたがらず。この連休、家族の距離が近すぎて、いっしょに居すぎて、マイナスな感情が芽生えてしまう。息子に言わなくてもいいこと、怒らなくてもいいことで過剰に怒ってしまったり。嫁には、普段から言いたいことは言えないのだが、言えないばかりに、マイナスな感情が膨らんでしまう。「子供も大きくなったしもっと働いてほしい」とか、「時間にルーズなところをもう少し気を付けてほしい」とか。基本、気が合わないなあ。食べるもの、行きたいところ、主義主張。子どもへの接し方。全部が違いすぎる。どこですれ違ってしまったのだろう。もともと、気が合って結婚したと思うのだが。嫁に感謝されてる感もあまりない。俺の存在って何だろう?何で嫁は俺といるの?お金の為?働かなくても許してくれて、自由な時間に自分の好きなことを好きなようにできるから?ダメだダメだ。思考がマイナス過ぎる。もう少し、俺に発言権が欲しいし、俺の言うことは聞き入れてほしいし。この連休、自由な時間が多すぎて、でも俺の話を聞いてくれる人はいなくて。どんどん、マイナス思考が膨らんでしまう。せめて、俺の話を聞いてくれる友達がいればよかったのだが。我慢しているこの感情が爆発しないように気を付ける毎日。