迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

人生を楽しみたい、今を楽しみたい

追い詰められている、苦しいときこそアウトプット。自分の気持ちをさらけ出そう。

自分を第一に大切に生きる。他人ののために自分の心、身体、時間を犠牲にして、自分を傷つけるのはやめにしよう。

自分ファースト。少々わがままくらいが僕にはちょうどいいのかも。

話したい人と話したいことを自由に話すことができたら。みんなが普通にしていることが僕にはできない。どうしたらしゃべることができるんだろう?

できないことを憂いても苦しくなるだけ。楽しいこと、できることに意識を向けよう。今、しゃべれる人、しゃべってくれる人との会話を大切に、楽しむ。

人生を楽しむ。自分の人生を楽しむ。人を羨んでも空しくなるだけ。自分が楽しめるものを探して、全力で打ち込む。コスパとか無駄とか意味ないとか考えない。バカになって楽しむんだ。人生は暇つぶしだよ。