迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

ゴリパラ見聞録♯138は神回だった。番組の魅力について書いてみた。

ゴリパラ見聞録、面白いですよね。

僕は、CSで1年ほど遅れてやっているのを見ています。

福岡の皆さんはリアルタイムで見られてうらやましいです。

♯138は腹がよじれるほど面白かった。

以下に、今回の面白ポイントを記載しておきます。


・阿部ちゃんがプロデューサーに昇格した。3人のペコペコっぷりときたら。

・斉藤による日奈久いじり。

・斎藤の失言の数々(かなりヒドイ)

・一献のグダグタっぷり

・矢野ぺぺ、自分の意見がなんなのか分からない
(めっちゃ共感できる)

・熊本フォレストパーク

・ゴリけんによる高所恐怖症トミさんイビり

・そのゴリけんの高所でのビビりっぷりと逃げっぷり

・パティーン


この番組の魅力は、3人の芸人のリアル・生きていく様を、ありのままに見られること。

妻が如何に怖いかとか、子供に嫌われないか?など、会話の内容が、同年代の友達と話してる感じなので、一緒に旅して、お酒を飲んでいる感じで楽しめます。

特に共感できるのが、怖い嫁との接し方。

斎藤の、妻との異常な関係性が泣けます。

まだ、うちの嫁なんて可愛らしいもんだと思えますよ。

3人の、奥さんへのアピールや媚び方なんかもめっちゃ共感できます。

矢野ペペの奥さんも鬼嫁への階段を上がっている?

今後、楽しみです。


生活レベルが僕たち庶民レベルで親近感が湧きます。

財布の中に千円しか入ってなかったり、3万円欲しいと叫んでみたり。


魅力は伝えきれませんが、笑って泣けて共感できる「ゴリパラ見聞録」。

見たことない方は1度見てみてください。

オススメですよ。