迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

自分の癒しのために「ボーっとする時間」が大切

今、ものすごくボーっとしている。

桐生のナイターSG(チャレンジカップ)開催中だけど、全く見ない。

ボートせずにボーっとしている。

今までだったら、空いている時間に何かしなくちゃと、溜まってるビデオ見たり、小説読んだり。

何かしら頭を使うことをしていた。

でも、今はボーっとしている。

目の前で宿題をする息子を、何となく見ながらボーっとしている。

僕には、こんなゆるゆるな時間が必要なんだろうなあ。

何も難しいことを考えない、落ち着いた時間。

宿題を一生懸命する息子を微笑ましく眺めながら、何も考えない時間。

競艇でSGやっていても、競艇のことを考えない。

その時に、本当にやりたいと心から思うことだけをやる。

今は、特別何かやりたいと強く思わない。

だからボーっとしている。

癒される、だれからも侵略されない、攻撃されない、癒しの時間。

ブログは、書きたいときに書く。

ジムには、走りたいときに行く。

本は、読みたいと思った時に読む。

〇〇しなければいけない。

そういうふうに自分のプライベート時間を縛らない。

自分にとって、「癒し」になる行動をしていこうと思う。

自分のために。