迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

沈んでいた気持ちがスッキリ晴れた。素敵な女性とおしゃべりできたから。僕はなんて単純な奴なんだ。

タイトルの通りです。

最近、かなり気分的に落ち込んでました。

人の目を気にしなくなったはずの僕でしたが、いつの間にか人の目線が気になっていたり。

また、資格の勉強に時間を割きすぎて、ストレスが溜まっていたのかな。

マイナス思考のループに嵌まっていました。


そんな僕でしたが、今日、会社で「素敵だな」といつも思っていた女性とおしゃべりする機会がありました。

一緒に仕事をしたので、二人だけで結構長めにしゃべりました。

とても話しやすく聞き上手で、こちらの話を引き出すのがうまい。

自分が話上手だと勘違いしてしまうほど。

そして、綺麗で笑顔が素敵で。

とても楽しくて幸せな時間でした。

落ち込んでいた気持ちがどこかへ行ってしまった。

単純な奴ですね。

それとも、落ち込み度がそこまでではなかったということかな。



うつ病になって以降、僕は会社で、仕事以外のことはほとんど話さないようにしている。

余計なトラブルを起こしたくないから。

今日実感したのは、やっぱり人と話すってのは大事なんだな、ってこと。

今日はたまたま綺麗な女性でしたが、男性に対しても、何気ないことを話したり、自分のことを気にかけてくれたりすると、心が救われる。

これからは人と話す機会を作っていった方がよいのかな?

でも、会わない人に一生懸命合わせて話すのはとても疲れるし、トラブルの元なんだよなあ。

自分の話したい相手とだけおしゃべりできたらいいのに。

器用な人間ではないので悩ましいです。