迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

1人時間の過ごし方 〜健康ランドで癒された週末〜

18時に仕事を終え、いざ、地元の健康ランド「天然温泉ゆ〜湯」へ。

 

図書館に寄ったので、着いたのは19時過ぎになった。

 

週末だからか、道がとても混んでたよ。

 

でも運転中は、Wakanaちゃんのライブ音源を聴きながら来たから癒された。

 

到着し、まずは風呂へ。

 

38度のぬるめの湯に10分くらい漬かる。

 

コラーゲン入りで香りの良いぬるめの湯。じんわりと体を暖める。

 

次に体をあらい、その後、露天の壺湯へ。


外は寒いが、屋根の面積が大きく、露天風呂感をあまり感じられないのが少し残念。

 

まあいい。10分ほど入ったか。

 

続いて中のジェット風呂へ。

 

誰もおらず独り占めだ。

 

ジェット泡を堪能。

 

まずは、お腹面を下にして全身に泡を浴びる。癒される。

 

次にひっくり返り、背中面で泡を堪能。

 

ぶくぶくぶくぶく。

 

気持ちいい。

 

最後に座ってお尻と下半身中心に泡を浴びる。

 

何も考えられないほどに気持ちが良すぎる。


今週起きたいろいろな嫌なことが、頭のてっぺんから抜けていく。

 

そんなイメージを感じた。

 

浄化だ。健康ランドで浄化されたよ。

 

嫌なことどころか、よかったことさえ頭の中から抜けたかも。

 

頭の中が空っぽだ。

 

そして、お腹の中も空っぽに。

 

ご飯だ。ご飯を食べに行こう。

 

身体も心もゆるゆるになり、ご飯処へ向かう。

 

今日の気分は魚だな。それも刺身。

 

メニューを見て迷ったが、


海鮮丼とだし巻き卵を注文した。


f:id:Kalafinawkh:20191123155319j:plain


海鮮丼。めっちゃうま。

 

ぶり、漬けマグロ、サーモンの3種のぶつ切り刺身が山掛ご飯にのっている。

 

小鉢に小分けにして、わさびを少しつけて、まずは漬けマグロからいただく。

 

うま〜。マグロがしっかり漬けられていて、ちょうどよいしょっぱさとくねっとした歯応え。ワサビも

 

合うし、やまかけとも合うし、だし醤油ともいい感じ。

 

続いて、ブリ。ぶりっとしてる。うま。歯応えがぶりっとして最高にうまい。

 

大好きなサーモン。こちらはワサビなしで。

 

うまいなあ。とろっとしたサーモン。こちらもごはん、だし醤油と絶妙にマッチしている。

 

この海鮮丼、サーモンが多めでうれしい。

 

うまいなあ。漬けマグロ、ぶり、サーモン、順番に変わりばんこに口の中へ掻き込む。

 

間にだしまきを挟む。

 

だし巻きも優しい味でうまい。しらすと大根おろしとよく合う。

 

ボリューミーだな。一人で食べるには。

 

なんとしあわせな時間。

 

全部がうまかった。

 

今日のご飯の選択も間違いなかった!

 

金曜日の1人健康ランド。めっちゃハマりそう。めっちゃ癒される。

 

人もそんなに多くないから落ち着くわ〜。

 

お腹いっぱい食べ、ゆっくりまったりし、またお風呂入ってもいいし。

 

トータル2400円くらいだった。これだけ癒されたら安いもんだ。

 

最高だなあ。月一くらい来てしまいそう。