迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

何もしない、ぜいたくな時間を過ごしている。

今日は、1人行動の日。

予定もないので、お気に入りスポットである福井市の八幡山に登り、山頂からの景色をながめることとした。

山頂まで15分。標高は140メートルくらいだったと思う。

なので、比較的上りやすく、それほど疲れずに登れる八幡山。

今日は天気もよく暑いくらいだったが、道中は生い茂る木々が日光を遮ってくれ、涼しかった。

鳥のさえずりや森の香りが心地よかった。

f:id:Kalafinawkh:20190510132922j:plain


山頂からは、福井の街並みが見渡せ、また、白山などの山々も拝むことができて、最高の景色。

ブログに書くという意識がなかったため、山頂からの写真を撮り忘れてしまった。

何も考えずに景色を見ながらボーッとした。

リフレッシュできた。


そのあと、近所の喫茶店に寄って、昼食。

オムライスを食べた。

f:id:Kalafinawkh:20190510133326j:plain

今は、食後のコーヒーを飲みながら、ボーッとしている。

さて、昼からは永平寺でも行こうかな。