迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

福井市「やすたけ」で時代越しそばを堪能した

f:id:Kalafinawkh:20190430175404j:plain

かけそばとミニカツ丼(卵ソース)。1080円。

そばは、ほどよくコシがあり、つゆは、嫁曰く、カツオと昆布のやさしい出汁。プラス若干のゆず風味でうまかった。

カツ丼は普通かな。

僕は福井市「やっこ」のカツ丼の味が好き。あまカツ丼。三国競艇のカツ丼もうまいよね。最近食べてないけど。

連休入っていろいろなことがあった。少し落ち着いて家族で時代越しそばを食べられたのはよかった。

平成も終わり!令和もよい時代になりますように!

自分としては、今を楽しむ。人生を楽しむ。自分を認めてあげる。これらのことを意識して、気持ちが沈まないように心がけたいと思います。