迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

結婚相手は抽選で 垣谷美雨

☆☆☆☆☆ 星5つ

3行要約
親の自立、子の自立
世のため人のために貢献する生き方
人は失敗から学び成長する

好美さん素敵です。嵐望からの過去メールを読み返す好美さんの揺れ動く心情描写のシーン。すごくよかった。早くメールしちゃいなよ~って、感情移入してしまった。また、龍彦のように外見がイマイチでも、奈々さんのような外見素敵に見える女性も実は生きるのに不器用で悩んでいる。3人のそれぞれの親との関係性、恋愛観がリアルに描かれていた。

『抽選見合い結婚法』政府が強制的に見合いをセッティングして、3人の相手を『お断り』したら『テロ撲滅隊』行き。行き過ぎた少子化対策である法律。でも、結婚ってタイミングと勢いだと思うから後押しはされるかな。出生率は今よりは向上するだろうが、新たな問題を生むよね。

設定が面白いのとと登場人物の心理変化の描写が見事で、最後まで楽しく読めました。