迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

まるさん屋@敦賀

仕事で敦賀へ行った際に、駅前の地魚料理「まるさん屋」にてランチしました。メニューは、刺身、てんぷら、焼き魚、海鮮丼などなど、いろいろあり迷いましたが、人気No.1の刺身定食にしました。「こっちにして正解」ぶりの刺身がとても美味しかった。福井県産の米も美味しくおかわりしちゃいました。大満足。また、追加注文したデザートのとろけるプリンもよかったです。

f:id:Kalafinawkh:20181119202309j:plain

人気No.1の刺身定食 1500円


駅前1等地ですが駐車場あります。満車の場合には、お店持ちで近くのコインパーキングに止めていいそうです。ありがたい。月曜昼間でしたが県外ナンバーの車しかありませんでした。昼間から飲んでいるお客さんが多く何をしている人たちだろう?平日休みの人かな。カニをしこたま食べ、ビールを飲み、刺身や炊き込みご飯のようなものを次から次へと注文する1人で来てる50歳くらいのおじさんがいました。すごいぜいたくな休日でうらやましい。

今度はプライベートでも行きたい。お酒の種類も多いみたいです。敦賀へお越しの方はぜひどうぞ。