迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

ドキュメント72時間

今週の72時間で取り上げられた熊本県の3333段の石段。挑戦してみたいなあ。石段のために熊本までは行けないが。番組で取り上げたところって行きたくなる場所が多いなあ。関門海峡の「人」専用海底トンネルとか。あそこも九州と山口県の海底をランニングしてみたい。ボートレース下関とか若松、芦屋あたり絡めて。いつか行きたい。

京都の私設図書館には行ってみたがよかった。本当に音が立てられなく、注文もヒソヒソ声でしなくちゃならない。TVで見たとおりだった。行けたことに興奮しちゃってドキドキして。でも、初めてなので勝手が分からないし音立てられないし。喫茶店というよりも本当に図書館みたいで、読書がはかどった。席にコンセントもあって。あんな店、近くにあったら毎日通っちゃうなあ。飲み物付きで250円だったかな。何時間いてもいいみたい。

f:id:Kalafinawkh:20181118001830j:plain
京大のちかくにあります


ドキュメント72時間聖地巡礼もしてみたいなあ。