迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

レゴで競艇のボートを作ってみた。スコーピオンターンもあるよ。

息子が大好きなレゴブロック。

今回は、息子にアドバイスをもらいながら、レゴで競艇のボートを作ってみました。

なんとなく作った1作目。

フィギュアにモンキーターンをさせてみました。

f:id:Kalafinawkh:20190505064044j:plain
1作目 6号艇

しかし、とても競艇のボートには見えません。

舳先がとんがってないのが原因でしょうか。

ということで、舳先をとがらせることを意識し作成した2作目。

少しはボートらしくなったでしょうか?

スコーピオンターンをさせてみました。

f:id:Kalafinawkh:20190505064302j:plain
2作目 5号艇のスコーピオンターン

ぜんぜん「スコーピオン」になってませんが。。

フィギュアは僕の体同様に体が堅いため、これ以上足が上がらないのです。

ちなみに本家のスコーピオンターンはこちら。

f:id:Kalafinawkh:20190505064607p:plain
本家のスコーピオンターン

f:id:Kalafinawkh:20190505070355p:plain
本家のスコーピオンターン2

ありえない態勢ですね~。

数十キロのスピードでターンしながら、さそりのように左足を逸らせるなんて。

ということで、フィギュアに無理やりスコーピオンターンをさせるとこうなります。

f:id:Kalafinawkh:20190505064914j:plain
本家張りのスコーピオンターン?

f:id:Kalafinawkh:20190505065100j:plain
やりすぎ!スコーピオンターン

将来はこんなターンをする選手が現れるかも⁉ 

んなわけないか。

最後に女性レーサーも作ってみました。

f:id:Kalafinawkh:20190505065239j:plain
3作目 1号艇も作ってみました

パーツの関係上、1~6号艇の勢ぞろいはできませんでした。

レゴって、自分の好きなものを自由に作れたりするので、大人でも楽しいです。

f:id:Kalafinawkh:20190505065512j:plain
レゴって楽しいですね

個人的には、ガンダムのレゴを販売してほしいのですが。

僕は、不器用すぎてプラモデルが作れないので。

バンダイさんとレゴ社がコラボしてほしいです。

なんとか検討いただけないでしょうか。バンダイナムコさん。