迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

巡礼『薄氷の三国ダンジョン編(11/18)』

一般戦5日目の三国に本場挑戦。

ホームプール三国。三国銀行には車1台分くらい貯金している(負けている)。これからコツコツ貯金を引き出して行こうと思っている。もちろん長年の利子を上乗せして。

今回の迷色まくるの初期ステータスは下記の通り。
巡礼者Lv.4。
HP30。
きようさ 14、かしこさ 4、うんのよさ 1。

三国に潜む最大11体のモンスター「番組」との戦いが始まる。

2~5Rとの戦いは厳しいものであり1勝2敗1分けでHPは確実に削られていった。
そんな中、6Rとの戦いが始まった。

【5R終了時ステータス】
HP 30→22→14→9→12。
きようさ 15、かしこさ 4、うんのよさ 1。

6Rがあらわれた。

1番人気9.3倍。1~10番人気の頭は1、3。

『迷色まくるは敵を観察し情報を整理した。』

f:id:Kalafinawkh:20181119210008p:plain

6Rの観察結果
 
①1小黒、3真庭、4平野の展示がよく、1、3で人気を分け合っている。
②外枠2人は展示悪くいらないか。
③2近藤のピット離れがよさげ。イン取りもあるかも。
 
彼は攻撃方法を剣に決めた。
 
『迷色まくるは剣で6Rをこうげきした!』
 
【買い目】
(13-134-1234 計8pの攻撃。をするつもりだったのだが。。。他記事に記載の通りミスで買えず。実際の買目は下記の通り。)

3-14-124
計4pの攻撃。買いたい目が買えず、嫌な予感しかしない。。

【レース内容】
①枠なりから1小黒が逃げる。キャー、やめてくれ~。2着は4平野と2近藤の争い。
②2近藤が2着なら、そもそも想定しておらず救いなのだが。。3着だ~。。
ミスで買えなかった舟券予想が的中してしまった。しかも買っていれば30pの経験値を得られたお得なモンスターだったのに。このショックはデカすぎる。なんというヘル。。凹むわ。。立ち直れるかな。。
 
【レース結果】
1-4-2 3連単3060円 3連複750円
 
『迷色まくるの攻撃は外れた。』
『6Rのカウンター攻撃!』
『迷色まくるに4pのダメージ!』
『迷色まくるは戦いに敗れた。』
 
【6R終了時ステータス】
HP 12→8。
きようさ 15、かしこさ 4、うんのよさ 1。

ショックから何とか立ち直り、7Rも魔法で倒すことができた。しかし、獲得経験値は9のみ。負けたら終わりの状態が続く。

【7R終了時ステータス】
HP 9。
きようさ 15、かしこさ 5、うんのよさ 1。

8Rがあらわれた。

1番人気13.6倍。1~10番人気の頭は1、3。

『迷色まくるは敵を観察し情報を整理した。』

f:id:Kalafinawkh:20181121190833p:plain

8Rの観察結果

①S展126/3/45 人気の一角3渡邊の展示が悪い
②誰が来るか全然分からないのに締め切りが迫る!
③回り込み3コースの6一柳の展示は悪くない
 
彼は攻撃方法を「アイテム」に決めた。
 
『迷色まくるはアイテム「3連複流し」を使った。8Rの広範囲に攻撃した!』
 
【買い目】
3連複で6-流し-流し(346以外)
計9pの攻撃。
 
【レース内容】
①進入16/2/345 本番は6一柳2コース奪取!よし、しっかり差して舟券に絡めよ~。
②助走を取った3コースから2和合がまくり、3渡邊がまくり差しで連動!
③6一柳が3着を走っている。よし、的中。と思いきや、、6一柳のターンが遅すぎる。そんなに大事にターンしなくてもいいだろうというくらいに。見ていてもどかしい。案の定、ターンマークごとに4抹香が差を詰めてきて嫌な予感。。でも、3周バックで差は4艇身あるし大丈夫だろう?でも、今日はツイてないからなあ。。3周2M。やはりというか、4抹香の外マイが6一柳に届いてしまう!ゴール前は並走。どっちだ??頼むよ~。結果は、、写真判定に。うぅ~。これで外れてたらゲームオーバーで、本当に本当にツイテいない日になってしまう。頼むよ~。冷や汗たらり。そして、写真判定の結果は。。6一柳が3着だ~。やったぁ~。よかったあ。ヒヤヒヤしたぜ。頼むぜ一柳!まあ、命拾いしたわ。薄氷を踏む思いとはこのこと。なんとかHPを回復することができた。勝負はこれからだ。
 
【レース結果】
2-3-6 3連単9840円 3連複1590円
 
『迷色まくるの攻撃は8Rに命中した』
『8Rを倒した』
『迷色まくるは 15pの経験値を得た。うんのよさが1上がった。』
 
【8R終了時ステータス】
HP 9→15。
きようさ 15、かしこさ 5、うんのよさ 2。

調子を取り戻したまくるは、9Rも剣で倒した。一時のどん底から這い上がったのである。

【9R終了時ステータス】
HP 29。
きようさ 16、かしこさ 5、うんのよさ 2。

10Rがあらわれた。

1番人気3.6倍。1~10番人気の頭は1、2。

『迷色まくるは敵を観察し情報を整理した。』

f:id:Kalafinawkh:20181121194815p:plain

10Rの観察結果

①S展は6花本回り込むも誰も譲らず。枠なりオールスロー。
②6花本は大外では何もできないか。他の外枠2人も展示が悪すぎる。
③内枠で決まりそうだが安すぎる。1-2-3で6倍。1-2-4で4倍。
 
彼は攻撃方法を剣に決めた。
 
『迷色まくるは剣で10Rをこうげきした!』
 
【買い目】
1-2-3×3
1-2-4×4
計7pの攻撃。
 
【レース内容】
①進入は6花本が回り込んで1236/45。
②1谷村が普通に逃げ、2真庭が差し、3藤井は握って2、3が並走。
③2Mで3藤井が2真庭を差すも届かず1-2-3で決着。

本命2点買いなんてあんまりしたくなかったので攻撃力を少なくした。結果論だが、4大澤の展示が悪かったので、1-2-4は元返しくらいにして1-2-3に攻撃を絞ってもよかったかな。2倍にはなったので御の字としよう。

【レース結果】
1-2-3 3連単580円 3連複290円
 
『迷色まくるの攻撃は10Rに命中した』
『10Rを倒した』
『迷色まくるは 17pの経験値を得た。きようさが1上がった。』
 
【10R終了時ステータス】
HP29→39。
きようさ 17、かしこさ 5.、うんのよさ 2.。

このあとの11Rには勝ち、12Rには負けた。両方とも1番人気が4倍と難しいレース。あまり買目を絞るタイプではないので難しかったな。

【まとめ】 
今回は、中盤はいつゲームオーバーになってもおかしくなかった。ミスや取りこぼしも多く、またツイていなかった。しかし「我慢の競艇」でしのぎ、最終的にクリアできた。粘ることができたのは大きな収穫である。でも疲れたなあ。

f:id:Kalafinawkh:20181121233326p:plain

【本日の教訓】
ツイてなくても最後まであきらめない

『迷色まくるは三国ダンジョンをクリアした』
『巡礼者レベルが1上がった!』

【冒険終了時ステータス】
Lv.4→5。
HP 41 [+11]
きようさ18、かしこさ5、うんのよさ2。

冒険の回数 8
クリア回数 5 [大村、三国×2、丸亀、桐生]
生還回数 2
ゲームオーバー回数 1