迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

はてなブログのPRO化に悪戦苦闘しました

2月2日(土)、「迷色まくる」は、はてなブログをPRO化いたしました。やったね!

このPRO化の作業に大変苦労しましたよ。

まずは、ドメイン取得会社の選択に悩み、それからエックスドメインのネームサーバー設定に悩み、2時間以上悪戦苦闘をしました。

いろいろなブロガーさんのページを読み漁って参考にしたのですが、どうやっても「DNSの編集」の設定画面になりません。

各ブロガーさんが説明記事を書いてくださった以降に、エックスドメインのドメイン設定画面が新しくなったようです。

悪戦苦闘の末、下記のように「ネームサーバー」を設定したらうまくいきました。

f:id:Kalafinawkh:20190202235644p:plain
ネームサーバーの設定

これでいいのかな??

何か良く分かないしスッキリしませんが、うまくいったのでよしとします。

PCとか機械とか超苦手。とりあえずよかった。

これから自分のペースでブログを進化させていきたいです。