迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

巡礼『押目の蒲郡ダンジョン編(11/9)』

一般戦3日目の蒲郡に挑戦。

蒲郡はインが強く、多くの経験値を得られるモンスターは少ないイメージ。久しぶりの冒険(場外)でありワクワクしているが、感は鈍っていないかが心配である。

今回の迷色まくるの初期ステータスは下記の通り。
巡礼者Lv.4。
HP30。
きようさ 14、かしこさ 4、うんのよさ 1。

蒲郡に潜む最大4体のモンスター「番組」との戦いが始まる。

9Rがあらわれた。

1番人気8.4倍。1~10番人気の頭は1、2。

『迷色まくるは敵を観察し情報を整理した。』

f:id:Kalafinawkh:20181111192549p:plain

9Rの観察結果
 
①1関口は不安要素なくインから買えそう
②2吉田は周回展示で高速ターンを試みるもバタついている
③5宇土の目展示が悪すぎる
 
彼は攻撃方法を剣に決めた。
 
『迷色まくるは剣で9Rをこうげきした!』
 
【買い目】
1-234-2346
計9pの攻撃。
 
【レース内容】
①1642/35と進入が入れ替わるも1関口は無難に逃げ。
②4小宮は追走も、2Mで5宇土が角度良く差し込み2着逆転。。

目展示が悪く見えた5宇土だったのでこれは仕方ない。心理的ダメージは少ない。
 
【レース結果】
1-5-4 3連単7840円 3連複730円
 
『迷色まくるの攻撃は外れた。』
『9Rのカウンター攻撃!』
『迷色まくるに9pのダメージ!』
『迷色まくるは戦いに敗れた。』
 
【9R終了時ステータス】
HP 30→21。
きようさ 14、かしこさ 4、うんのよさ 1。

10Rがあらわれた。

1番人気11.8倍。1~10番人気の頭は1、3。

『迷色まくるは敵を観察し情報を整理した。』

f:id:Kalafinawkh:20181111192958p:plain

10Rの観察結果

①S展 312/456 3鈴木はピット離れよく楽イン。目展示もいい!
②それなのに1山田から売れている。これは穴のにおい、チャンス!
③5小畑はS展で伸びる!2市川の展示が一番悪く見えた。
 
彼は攻撃方法を魔法に決めた。
 
『迷色まくるは魔法を使った。10Rの広範囲に攻撃した!』
 
【買い目】
3-145-1456
3連複 3-4-流し
計13pの攻撃。
 
【レース内容】
①本番も3鈴木は楽な進入&S決め無難に逃げる!
②1山田は、まくるでもなく差すでもなく中途半端なターンだ~。そこを2市川が差して2着争いに持ち込んでいる~。。。
③2着は2市川と5小畑で競っている。小畑頑張れ~。でも146は、、だいぶ後方だ~。結局、2着は技量上位の5小畑、3着は2市川で決着。。
 
1山田~。S同体なんだから差せよぉ~。何やってんだ~。これは悔しすぎる。3鈴木が高確率で逃げると思っておきながら、鈴木が2、3着になった時のことを考えて、3連複で抑えてしまった。穴のにおいがしたんだから、鈴木の頭固定で手広く買うべきだった。3着は展開次第で誰にでも可能性はあるのだから。先ほどと違い、心理的ダメージは多きく、次の戦いまで引きずってしまうことになる。

【レース結果】
3-5-2 3連単5500円 3連複2400円
 
『迷色まくるの攻撃は外れた。』
『10Rのカウンター攻撃!』
『迷色まくるに13pのダメージ!』
『迷色まくるは戦いに敗れた。』
 
【10R終了時ステータス】
HP 21→8。
きようさ 14、かしこさ 4、うんのよさ 1。

11Rがあらわれた。

1番人気6.6倍。1~10番人気の頭は1、2、4。

『迷色まくるは敵を観察し情報を整理した。』

f:id:Kalafinawkh:20181111194947p:plain

11Rの観察結果

①人気の1杉山だが、S展、周回展示共にも舟足が何だかおかしいぞ!
②他の5選手はみんなよく見えた。1杉山からバカ売れで、穴のにおいチャ~ンス!
③1杉山じゃなかったらだれが勝つ?? 2がS決めてまくるか~?
 
彼は攻撃方法を魔法に決めた。
 
『迷色まくるは魔法を使った。11Rの広範囲に攻撃した!』
 
【買い目】
三連複 2456の4艇BOX ×1
2-14-14
2-16-16
計8pの攻撃。
 
【レース内容】
①1杉山はS若干遅れ、2泥谷が伸びジカまくり!よーしいいぞ!
②そこを4今井が杉山の内をまくり差しで並走に持ち込んでいる~。
③1着は4今井だが、3着は、、、1杉山がインから残している~。。そして、4着以降は大きく水を開けられしまい、この時点で冒険が終了となってしまった。

悔しい。1が負けると分かっていたのに~。悔しすぎる。。10R同様、穴のにおいがぷんぷんしたが、予想が大雑把すぎた。「前Rの悔恨」と「連続した穴のチャンス」に心が平常ではなかったな。抜け漏れがないようにと安易に4艇ボックスを選択してしまったり、1杉山の取捨でも相当迷ったり。冷静に考えれば、悪展示の1杉山の1着は外しつつ、良展示かつ実力上位の2泥谷、4今井絡みの選択で仕留められたな。3連単4-2-1。買えたな~。鈍っている。予想の精度が鈍っている。

【レース結果】
4-2-1 3連単5750円 3連複240円
 
『迷色まくるの攻撃は外れた。』
『11Rのカウンター攻撃!』
『迷色まくるに8pのダメージ!』
『迷色まくるは戦いに敗れた。』
 
【11R終了時ステータス】
HP 8→0。
きようさ 14、かしこさ 4、うんのよさ 1。

【まとめ】 
蒲郡はHPでは情報が多いのだけど、JLC放送では情報が少なかったな。展示は見やすく、選手間の差は分かりやすかった。なので近いうちにリベンジしたい。また、初めての冒険失敗で、舟券力のなさを改めて感じました。

【本日の教訓】
「穴のにおい」がしたときこそ深い考察をすること。抜け漏れがないように手広く買うこと。 


『迷色まくるは力尽きた。。。』
『冒険クリアならず強制送還された。』


【冒険終了時ステータス】
Lv.4→4。
HP 0 [-30]
きようさ14、かしこさ4、うんのよさ1。

冒険の回数 7
クリア回数 4
生還回数 2
ゲームオーバー回数 1