迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

部屋を掃除した

僕には自分の部屋がある。

置いてあるものは電子ピアノと折りたたみ机、備え付けの本棚、あとは本やらノートやらその他備品やら。

昨年末に大掃除できず、そのまま4か月経過。

ずっと気になっていた部屋の掃除。

連休終盤にきて時間ができたので、今日時間をかけて掃除をした。

狭い部屋だがちょっとした模様替えも実施。

折りたたみ机と備品入れの位置を工夫することで、少し部屋が広くなった。

スペースを有効活用できてとても気持ちがいい。

この配置なら、折りたたみ机の上にPC常設してもいいかも。

PCを毎回しまっちゃうと、毎日PC起動するのがめんどくさいんだよね。

結果、ブログも書かなくなっちゃう。

毎日、少しだけでもブログを書く。ぐちゃぐちゃしがちな頭の中を整理するために。

ストレス解消のために。

だから、PC常設しやすいレイアウトに変更できてとても満足。

気持ちがいいついでに、家の床をクイックルワイパーしたりカーペットにコロコロかけたり。

掃除って気持ちいいですね。

どのみち近い将来、家事全般を自分でする必要があるので、毎週末、掃除をしようかな。

たとえ感謝されなくとも。

お時間になりましたので今日はこの辺で。