迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

6月某日 自分史を作成したい

自分史を作成したい。常々そう思っていた。辛かった過去。引きこもり寸前から社会への(半)適合までの過程を記録に残したい。自分の辛い経験と克服について、誰かの参考になればいいなと思って。


今回、まとまった時間をいただいたので、己の過去を振り返る作業を始めた。

幼稚園から現在まで、所属した組織、関わった人間等を紙に書きだす。その過程で、自分の暗黒時代(中学~高校)のことを思い出す。あの辛かった出来事の数々が脳裏に蘇る。。自分を傷つけた同級生。部活でのイジメ。クラスでの孤立。。ううぅ。しんどい。しんどすぎる。これは、今やる作業ではないかも。うつ病がひどくなりそう。。とりあえず暗黒時代のことを振り返るのは、もう少し復調してからのほうがいいかも。