迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

人生を楽しむのが苦手な自分に言い聞かせること

他人と比較して自分の足りないところを嘆いても意味がない。他人にはない自分の良さに着目しよう。大事なのは他人の評価ではない。自分の評価を大事にしよう。今日という日を自分の評価で頑張ったと思える1日にしよう。

今の経験、報われない立場などつらいけれど、今後に活きる時が必ずくる。重くとらえず深く考えずにたんたんとこなしていけばいい。

ジムに行かなくなって、刺激がなくなった。しゃべらないけど顔見知り。しゃべらないけど同じ目的のために頑張る同志。しゃべらないけど俺のことを気にかけてくれるインストラクター。そんな繋がりとも呼べない関係だけど、自分の中では大きかったみたい。新しい楽しみを、刺激を見つけなくては。

他人に過度な期待をするから疲れる、傷つくんだ。他人と比べるから足りないとか満たされないとか思ってしまうんだ。自分の人生を生きなくては、楽しまなくてはいけない。自分が主役。自分が楽しいこと、ワクワクすることを見つけ実践する。心の栄養補給をしなくては。