迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

「将来、独立するという選択肢」を持つために。自分のスキルアップが必要。

会社がおかしな方向にいっている。

ワンマン社長がやりたい放題。

部課長連中は誰も社長にものを言えない。

そんたくしまくり。

社長の周りは仲良し連中で固められた。

お友だち内閣状態。当然彼らは優遇される。

そして我が部署については、会社での評価も立場も最低ランク。


やってられねーわ。

仕事しづらいし、モチベーションが上がらんわ。


基本今の会社でそれなりに定年までやっていこうと思っていたが。

少し考えてしまうなあ。

今さら年齢的にも転職はキビシイかもしれないが。

今後どうなってもいいようにスキルだけは磨いておこうと思う。

「クビ」や「希望退職」や、とても嫌な待遇を受けたら「サヨナラ」できるように。


将来の独立や転職も視野に入れて、役立つ資格を取ろうと思っている。

一部については専門分野外なので難しいかもしれない。

でも数年計画でチャレンジしたいと思う。

会社の状態は面白くないが、将来、独立や転職の選択肢を持つことで、人生が楽しくなる気がする。

気持ちが前向きになってきた。

がんばろうっと。