迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

自分で自分を苦しめていませんか⁉️「○○すべき思考」を捨てて楽に生きよう♪

あなたは自分で作った「マイルール」に苦しんでいませんか?

それは、「すべき思考」です。

僕も苦しんでいた「すべき思考」。

やめた今はとても楽になりました。

「すべき思考」に苦しんでいるあなた。今すぐやめましょう。

必ず楽になれますよ。

1年前の僕の「すべき」思考

自分の性格の特徴として、下記のものがありました。

・自分に自信がないから頑張っていろいろな能力を身に付けたい。

・不快なことを言う人でも行動を共にする。

・上司の言うことには絶対服従。

・新聞は地元紙と日経を毎日読む。

・日記を毎日書く。

・毎日8000歩を歩く

・読書は月に2冊以上。

・人の目を気にしすぎて「人前でやってはいけないこと」が多かった。

色々詰め込みすぎて疲れていました。

趣味であるはずの読書も、ノルマ化され、作業になっていた。

嫁からも詰め込みすぎと注意を受けていた

うつ病をきっかけに○○すべき思考をやめました

うつ病をきっかけにほとんどのことを放棄しました。

自分が楽しいと思うことだけやる。

自分のペースで楽しみながら。

やめた効果

時間がなくて、後回しにしていた好きなこと、我慢していたことを優先的にできるようになりました。

本当にワクワクできることにに時間を割けるようになりました。

まとめ

「こだわり」がストレスになっていました。

こだわりすぎて苦しくなっているあなた。

こだわりを捨て、楽に楽しく生きましょう🎵