迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

【6月度】久々にブログの運営報告をまとめてみた。

僕のブログ「迷色まくるの巡礼の日々」の6月の運営状況を報告します。

みなさんの参考になればと思います。

6月の運営状況

f:id:Kalafinawkh:20190701185151p:plain


記事数 24記事
1196PV(トータル3594PV)
読者数 69人(+17人)
収益 ゼロ


6月は更新を頑張りました。

更新しなかった日は6日間だけ。

おかげで、1日平均40PVです。

読者も少しずつ増えております。

相変わらず収益はゼロですが、そもそも力を入れておりません。

ブログの書き方

今月は、毎日更新しようと1記事30分を目標としました。

www.meishiki-macru.com

ですが、下記のようによい文章を書こうとするとなかなか30分には収まりません。

www.meishiki-macru.com


1記事1時間くらいかかってしまうと、毎日更新する気力がなくなってきます。

毎日、異なるアウトプットをしていくために質を落とすか。

質を上げるために、アウトプットの更新頻度を落とすか。

悩みどころです。

記事の内容

そして、未だに、人気記事が4ヶ月ほど前に書いた車購入経緯の記事なのがもどかしいです。

www.meishiki-macru.com

www.meishiki-macru.com


日々更新している記事をもっと読んでほしいのですが、魅力がないのでしょうねえ。

そんな中でも下記の記事のように、たま~に「面白かった」とコメントを頂けるととてもうれしいです。

www.meishiki-macru.com

www.meishiki-macru.com

www.meishiki-macru.com

www.meishiki-macru.com

www.meishiki-macru.com

ブログの目的

僕のブログを書く目的は

・アウトプットをすること

・人に伝わる文章を書くこと


なので、今後の課題としては、

「ブログに割く時間」と「質」のバランスを取ること。

もっと人に読まれることを意識して文章を書くこと。

そして、大事なのは楽しんでブログを書くこと。

です。皆さんが読んで楽しめるようなブログを書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。