迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

美味しい食べ物を、共有したい息子と独り占めしたい僕。

小学生になった息子は、美味しい和菓子などがあると、自分の分を少しくれたりする。

美味しいものはみんなで共有したいらしい。

子供なのにエライですね。

僕には、その感覚があまり分からない。

僕は、美味しいものについて、自分の分を取られたくない。


美味しいものを食べていて、残りがあと少しになったときに、「ちょっとちょうだい」と言われることがとてもイヤ。

もっと早く言ってくれたら快くあげられるのに。

残り少しになって、名残惜しくなってきたときに言われる、

「ちょっとちょうだい」

は、勘弁してほしいなあ。

もっと早く言いなさいよ~。

なので、美味しい食べ物があって、数が少なかった場合は、こっそり1人で隠れて食べることも。

小学生の息子と40代の僕。

どちらが大人か分かりませんね。。。