迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

僕に足りないのはアウトプット。つたない記事でも毎日更新を目標にしたい。

会社で浮いている僕は、話す人が少ない。

友達もいないので、話し相手がかなり限られています。

なので、日々の出来事や自分の考えをアウトプットする機会が極端に少ない。

アウトプットする機会が少ないため、感想を思い付く機会も少ない。

また、何かに感銘を受けたりしても、誰かと共有できないのですぐに忘れてしまうのです。

これではいけないと、ブログを始めました。

ブログならアウトプットできるし、記録に残るし。

ブログを始めてみると、はてなスターやアフィリエイトなど、気にすることが多いなあと思いました。

また、人のためになる記事が、注目を集めスターをもらえたり、アクセスされると知りました。

ですが、そういうことを考え出したら、気軽に記事を書けなくなった。

つまらないこと、他人にとってはどうでもいいことなんかは、書けなくなってしまいました。

本末転倒でした。

自分にとつてはアウトプットのためのブログ。

多くの人に読まれること、喜んでもらえることも大事です。

しかし僕の場合、アウトプットの機会を増やすこと、事象について感想を持つことの方がもっと大事なのです。

ですので、出来る限り毎日、その日に思ったことや日々考えていること、感じたことなどを記事に書いていこうと思います。

あまり時間をかけても続かないので、ブログ更新に掛ける時間は最大30分くらいとしたい。

毎日、アウトプットしていくことで、感想を思い付く力や文章にする力、人に伝える力を養っていきたいと思っている次第です。

こんなブログですが、さらっとでも読んでいただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。