迷色まくるの巡礼の日々

迷色まくるの巡礼の日々

1日1000文字15分で

越前海岸にあるヴィーガンカフェ「Earth」と「越廼海水浴場」で日頃の疲れを癒してきた。

本日、福井市は快晴!

日頃の疲れを癒したいと思い、家族で越前海岸をドライブしました。

目的地は、ヴィーガンカフェ「Earth」と「越廼海水浴場」です。

ヴィーガンカフェ「Earth」

f:id:Kalafinawkh:20190519193137j:plain
入口

窓側の、海の見える絶景のカウンター席を選びました。

店内のBGMが、オルゴール的なもので、景色と相まって癒されます。

f:id:Kalafinawkh:20190519184941j:plain
絶景のカウンター席(8席あり)

ヴィーガンということで、動物性のものは全く使っていないそうです。

(唯一、コーヒーのフレッシュのみは市販のもので乳製品)

f:id:Kalafinawkh:20190519192320j:plain

ハンバーガーのお肉やピッツァのチーズも、本物のように見えて、全て植物性のもので代用しています。

ヴィーガンの方は安心ですね。

僕は、肉も魚も好きで食べますが、肉は消化するのに体に負担がかかりますので、たまにはヴィーガンもいいかもしれません。

f:id:Kalafinawkh:20190519185336j:plain
ヴィーガンピッツァ 2200円

ピッツァですが、普通においしい~。

チーズが大好きな僕ですが、乳製品のチーズと違和感なく、おいしくいただきました。

f:id:Kalafinawkh:20190519185630j:plain
ヴィーガンバーガー 1200円

f:id:Kalafinawkh:20190519185825j:plain
ボリュームあります

お肉ですが、こちらは大豆?キビ?良く分かりませんが、肉という感じはしません。

最近、大豆ミートで、リアルに肉の触感を再現したものがあります。

触感が肉ということで、敬遠するヴィーガンの方がいらっしゃいます。

ですが、このバーガーは肉っぽくないので、そういう方でもおいしくいただけるとおもいます。

また、ポテトが厚切りで、ホクホクで、少ししょっぱくて、とてもおいしかった。

ポテトだけでも注文できますので、ぜひ食べてみてください。

おすすめです。

f:id:Kalafinawkh:20190519195330j:plain
ドリンクメニュー

食後のコーヒー。

有機栽培です。

苦みが程よくおいしかったです。

f:id:Kalafinawkh:20190519191814j:plain
有機栽培コーヒー 480円 

食後に、敷地内を散歩。

テラスがあり、こちらで食事もできます。

f:id:Kalafinawkh:20190519192456j:plain

山と海の両方を楽しむことができます。

f:id:Kalafinawkh:20190519192732j:plain

敷地内に散歩のできる素敵な日本庭園があります。

敷地はかなり広くて、散策していたら長居してしまいました。

f:id:Kalafinawkh:20190519193436j:plain

f:id:Kalafinawkh:20190519194002j:plain

f:id:Kalafinawkh:20190519195545j:plain

f:id:Kalafinawkh:20190519193603j:plain

f:id:Kalafinawkh:20190519193720j:plain


健康的な食事を頂くことができ、景色に癒され、庭園をゆっくり散策でき、妻も子供も大好きな素敵なカフェです。

特に県外の方。こちらのカフェを目当てで越前海岸に遊びに来られても損しませよ。

「Earth」
住所:福井県福井市浜北山町18-8
TEL: 0776-89-7080

越廼海水浴場

続いて、「Earth」から北へ5分くらいのところにある、「越廼海水浴場」に来ました。

当然ですが、海水浴に来たのではなく、浜辺で遊ぶために来たのです。

こちらは、そんなに広い海水浴場ではありません。

だからなのか、人も少なくて快適に過ごせました。

静かに海を楽しみたい方におすすめしたい穴場だと思います。

f:id:Kalafinawkh:20190519194347j:plain

とてもキレイな海水でした。

f:id:Kalafinawkh:20190519194405j:plain

ほどよく冷たくて、気持ちよかったです。

f:id:Kalafinawkh:20190519194438j:plain

子どもが浜辺でずぶ濡れになって走り回ったり、それを追いかけまわしたりして楽しく過ごしました。

波の音も静かでとても癒されました。

すぐ近くに「波の華」という温泉施設もあるので、砂で汚れたり体が冷えてしまったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

www.fukui-naminohana.com

越前海岸ドライブ

越前海岸のドライブも気持ちよかったです。

県外ナンバーの車やツーリングのバイクも多かったです。

でも、交通量としてはそんなにひどくなく、快適なドライブができましたよ。

越前海岸の景色がとてもキレイで癒されました。

日頃、福井市の田んぼは見慣れていますが、海までは遠いので中々来る機会がありませんでしたので、海まで出かけるのもいいなと思いました。

県内外の人、越前海岸は景色もきれいだし、Earth以外にもおしゃれなカフェがありますし、ドライブにおすすめですよ。

是非、いらしてみてください。